高栄ホーム 自己紹介

スキップフロアのおうち完工★

2020/04/28(火) 家づくりのこと

こんにちは。

先日、スキップフロアの家が大津市坂本にて完工いたしました!

 

 BinOのEARTH PARKという商品で、構造が少し変わっています。

写真を載せたかったのですが、あまりにも私がとるのがへたくそだったので、施工事例を掲載いたします、、、。

 

中はスキップフロアの特徴である開放的なリビングとセカンドリビングがあり、家族が緩やかにつながれるようになっています。

無垢材をふんだんに使用しているので、木の香りがして居心地が良いおうちでした(#^^#)

 

 

今回施工したおうちは「BinO」の「EARTH PARK」という商品なのですが、スキップフロア、だけでなく、スカイバルコニーがついています!!

 

家族でBBQするのもよし、人目を気にせずに外でゆっくりできるのはとっても魅力的でした!

晴れた日の夜にはご家族で天体観測もできちゃいます♪

 

 

イメージはこのような間取り・構造になっています。

 

 

建物は規格住宅なので、スキップフロアでも長期優良住宅申請可能、耐震等級3(最高ランク!消防署などと同じ強さ!)を取得しています。地震が来ても家族を守れることはとても大切です。せっかく建てるなら、安心と、スキップフロアのワクワク、どちらも両立させた家を建てませんか??

 

土地探し、予算のご提案、等おうちづくりでの疑問があれば、無料相談会も行っております。WEBでも可能ですので、その際は無料相談会申し込みの際にお申し付けください。